土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介



ロールキャベツ

夜中から降り出した雨は暖かく
半袖で外に出られるくらい※ボクだけかな(笑)
雨がやんだら花見やねや

明日から口開け(貝の解禁)の土佐の端っこです

さて先日の晩酌の様子をちょこっと

この日も

YEBISU様からです(笑)
DSC_0065170331.jpg

女房が久しぶりに作ってくれた
DSC_0064170331.jpg
ロールキャベツ 
DSC_0067170331.jpg
いっぱい作って長女や次男のところ用に真空パックに・・・

食べにくいので半分に斬ってもらいました
DSC_0075170331.jpg
長男からのリクエスト(大好物)やったがですけんど
この日、長男は友人達と急に飲みに行ったので
翌日の弁当に・・・

菜花
DSC_0004170331.jpg
野菜室に入れちょいても花が咲きよります(笑)

生姜と雑魚
DSC_0003170331.jpg
これ酒の肴には持って来いながですよ

さて!この日のお造りは

金目鯛の焼き切れ(炙り)
DSC_0068170331.jpg
ちょっと摘まんじょりますけんど(^^;)

脂が
DSC_0069170331.jpg

凄いろう
DSC_0070170331.jpg

山葵醤油でいただきます
DSC_0071170331.jpg

美ん味ぁ~~~い^^

最高やねえ(*^-^*)

後は
DSC_0073170331.jpg
野菜?と竹輪&豚肉の炒め物
DSC_0079170331.jpg


Yちゃんちの叔母ちゃんにもらった真鯖の干物
DSC_0077170331.jpg
脂んあって塩加減もえい塩梅

美味しかったでぇ~

ありがとうね!(^^)!

さてさて!旨い旨いと食べよりますと
DSC_0081170331.jpg
あっ!という間にサイ(肴)が無うなったので
※ロールキャベツはおかわりしたがですけんどね(^^;)

席を変え

サッポロポテトwoアテに
DSC_0083170331.jpg
ギター弾きながら

1人2次会♪

眠たんなったところで

この日の

ボクの

酔い1日は

おしまい

今日も満足

美味しかったでぇ

ご馳走様でした
