土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介



冷凍焼飯(チャーハン)

昨日から降りよりました雨もやみ
強い日差しの土佐の端っこです

一昨夜は友人達とお街で
昨夜は先輩夫婦が自宅に招待してくれて
女房と2人して早い時間から…
ビックリする位の手料理を構えていてくれ
ご馳走になりました

今日は体調がよかったのか
酒も全く残っちょらず快適な朝をむかえた
あくともんです(笑)

さて!冷凍食品の焼飯があるのは知っちょりましたが
何か美味しそうにないのでスルーしちょったがですけんど

「冷凍焼飯美味しいぜよ一回食べてみよ」と
友人がいうので4割引きの日に買うてきた

友人お勧めの

味の素 
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン

中華料理店で小倉旬がこちらのチャーハンを食べるCMで有名

これやったらボクでも作れるろうと

先ずは一応作り方を・・・
DSC_0041170314.jpg

DSC_0042170314.jpg
電子レンジでも作れるみたい
DSC_0044170314.jpg

やけんど炒めたほうが美味しそうなので
170314.jpg
フライパンのほうにチャレンジ

ハイちょいちょいと簡単に出来上がり(^^;)
DSC_0047170314.jpg
2人前(600g)盛り

1食で1174kcalはチトとりすぎやけんどねや(笑)

炒めよる時からパラパラで美味しそう
DSC_0048170314.jpg

一口食べると
DSC_0049170314.jpg

ボクの腕がいいのか(笑)!?
誰が作ったち同じなのかわからんけんど(-_-;)

パラパラで

美ん味ぁ~~~~~~~~い

2人前(600g)も食べると
ちょっと味が濃く感じましたが
全然アリですね

最近の冷凍食品も侮れんねや

けんど女房の作る焼飯のほうが
やっぱぁボクは好きやねや(^^;)

これから色んな冷凍焼飯を
食しちゃろうと思いよります

ごちそうさま~!

おしまい
