fc2ブログ

土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

あくともん家で…(笑)


明日は、お母ちゃんの17回忌
今、市内から兄貴が帰って来ているので
今晩は街に飲みに出ろうと思いよります!
雨も、もう降らんかったらえいにねゃ~(^^ゞ

昨日から降り続きよる雨も今はやみ
空もちょっとだけ明るくなってきちょります!
梅雨に入ったにジメジメしちょらん土佐の端っこです

さて、一昨日!
あくともん家で各自食べたいもん飲みたいもんを
持ち寄って飲もうぜ!という話しに…

その集まりのお話しをちょっと…

19時集合やったがですけんど

ボクは待ちきれず飲みながらみんなが来るのを・・・(笑)


一人遅れると連絡があったので

19時、先ずは4人で
160605011.jpg

かんぱ~い
※ボクはもう3本のんでいるので焼酎です

すぐにもう一人が来て
2度目のかんぱ~い(画像がありません)

この日のメンバーは、まとめ役の同級生○○ラくん※1号くん
160605018.jpg
と現役漁師さん達3人※2号くんもおります

この日は釣りたて金目鯛の刺身と焼ぎれ
160605013.jpg

ウメロ(ウメイロ)の刺身
160605014.jpg

もちっもちの金目鯛の刺身も炙りも美味しかったけんど
ウメロの刺身がこれまた美味しかったちや

鰹のタタキ
160605015.jpg

金目鯛
160605016.jpg
の煮付け
160605017.jpg
金目鯛の煮付けはホンマ美味しいね!

後は画像がないけんど
ハガツオのフライやら焼鳥等等

この日も何の話しをしたやら
みんな何時に帰ったやら
何ちゃぁ覚えちょりませんけんど
楽しかった事だけは
ちゃんと覚えちょります

160605019.jpg

みんなぁ~
楽しい
美味しい
時間を
ありがと

またやろうねや

おしまい
スポンサーサイト