fc2ブログ

土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

女房に言われたらネ♡

朝晩は涼しうて気持ちえいがですけんど
昼間はまだまだ暑い土佐の端っこです

さて!女房が
「アオリイカの刺身が食べたい」
と要望があったので

昨夜は仕事終了後
1号君を誘ってエギングへ

最初の漁港では先端に2人のアングラー(釣人)がいたので

ボクらは手前で大人しく(笑)

釣り開始!

先ずは小さい(300g)アオリイカ(雌)をゲット
151024004.jpg
※ボクの中で持って帰れる最小限のサイズ

帰ってからの晩酌用やね(^^ゞ

このポイントでは潮が動かないので
連続はないろうと迷わず場所移動!

次の漁港でも先端に生餌で
アオリイカを狙うアングラーがいたので

だいぶ手前の浅いポイントで
1投目のふたシャクリ目で

ガツンッ

と・・・・

かかった瞬間!
ドラグがなり
ラインが
出て行くやいか!!

この瞬間が嬉しいがよねえヽ(^o^)丿

この時期ではまぁまぁの
151024006.jpg
700g弱のアオリイカ(雌)

ギャフも使わず引き抜いたので

だいぶ墨を吐かれました(^_^;)
151024007.jpg
※今晩にでも"ぼうずり"持って行って掃除しちょきます(笑)


さて!

昨夜はエギングはせず

ワーミングでハリメ(ミナミハタンポ)狙いの

1号くん

次回は本気で釣りましょう(爆)

ここでは3投だけして
早々と帰宅

小さいアオリイカを刺身と天婦羅にして
いろいろ作っていてくれた物と一緒に
美味しく晩酌しました(*^_^*)

アオリイカ君ありがと

美味しかったぜよぉ^^

ごちそうさまぁ~
スポンサーサイト