土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介



宿毛飯店/宿毛市和田

今日は朝からず~っと雨の土佐の端っこです

さてらーめんネタが続きます^^;

昨日は女房と宿毛市にある「宿毛飯店」さんへ



131015097.jpg

131015114.jpg

この「宿毛飯店」さんは街はずれですが宿毛の
人気店の一つでいつも地元のお客さんでいっぱいなが!

131015103.jpg

ボクがここに来たら必ず食べるのが唐揚げ定食!

女房は塩らーめんを注文!

131015104.jpg


131015101.jpg

131015102.jpg

131015105.jpg

先ずは塩らーめん(550円)が…
131015106.jpg

500円やった頃はチャーシューは2枚やったけんど
550円になって嬉しい事に5枚になりました。

131015107.jpg

131015108.jpg

ひさしぶりの塩らーめんは
煮干しと昆布の香りがして美味しい~^^

昆布の香りの方が若干強いスープを飲み続けていると
煮干しのほうが表に出てきてあの黒潮町の名店駒鳥さんを思い出す!


さて、ボクのお待ちかねの唐揚げ定食(900円)
131015111.jpg

もちろんご飯は大盛り(+50円やったと思います)
131015110.jpg

131015109.jpg

どう?この唐揚げのボリューム!

ボクの画像ではこのボリュームが伝わり難いと思いますが
以前に測った方がいてブログにUPしちょりましたが
なんと高さ19cmと記載しちょりました(笑)

唐揚げはボリュームだけやないがぜ!
鶏肉ももジューシーで最高に美味しい!

宿毛市民好みの甘うて醤油ベースの垂との相性もバッチリぜよぉ~


塩らーめんも半分もらってお腹いっぱい(笑)


あ~美味しかった満足満足^^

※もし残してもお持ち帰りできますので一度食べてみて下さい超~お勧めです。

ごちそうさま~

131015115.jpg

宿毛飯店
〒788-0052 
高知県宿毛市和田530-6
0880-63-3046



ブログランキングに参加中
ポチっと応援お願いします


