土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

2017年02月の記事

オープニングアクト♪

今日は二日酔い!

昨夜は
仲良し会のメンバー〇モくん宅に
女房と2人で御呼ばれして
いっぱいやりよりました

久しぶりに女房が酔っ払って(笑)

ご迷惑をお掛けしました

ごちそうさまでした^^

さて!先日の

いわさききょうこ with 常富喜雄in土佐清水

オープニングアクト
倅のソロギター演奏です♪

YU-KI 師匠 石川鷹彦さんのスコッツ・ヒル Anji Dori

途中からやけんど(笑)

ミスタッチが多いですが(^^;)
まだ19歳のガギンチョなので
優しい心で観(聴い)ちゃってください


石川鷹彦さんのAnjiです

やっぱり凄いね(^^♪

小学校卒業したばっかしのころ
石川鷹彦さんのコンサートで共演
o0709047210508731702.jpg
ギターがでっかい(笑)

感心な「いわさききょうこ」さん
170223IMG_20170212_191830.jpg
綺麗な歌声で観客を魅了(^^♪

常富喜雄(猫)さんのギター演奏も
さすがプロという感じでYU-KIにも
よい刺激になったと思います♪


あくともん

イーハトーヴの朝 YU-KI

今日は元気がない
帰省していた下の倅が東京へ帰りました
今日は身体も心も
さぶ~い土佐の端っこです

さて先日の「いわさききょうこ」さんのLIVE

倅もオープニングアクトを無事勤め
大盛況の中終了しました

ブログ更新しようと思っているのですが
なんやかんやと忙しいので更新できません

倅が高校生の時にUPしていた動画を貼り付けちょきます

まだピッキング♪タッチとか甘いですが

一時の間

これでも聴きよっちゃって下さい

石川鷹彦さんの「イーハトーヴの朝」

倅のアレンジバージョンです♪

土佐の端っこから上京してプロギタリスト
を目指している青年が一人で頑張っていることを
宜しければ皆様のブログでも紹介してあげてください。


あくともん

いわさききょうこコンサート

昨日は珍しく雪が降りました!

ほんまさぶい土佐の端っこです

ちょっとバタバタしよりまして
中々更新できないのですが

本日、いわさききょうこさんのLIVEがあります
1483874087236_201702121106499d9.jpg

ちょうど去年の春
夢を叶えるため
ギター1本持って
東京へ旅立った倅が
帰省しちょりますので

少しですがステージに立ちます♪

時間のある方は是非

あくともん

やっぱり飲み会日記から^^

画像縮小出来るようになりました
教えてくれた皆さんありがとうございます

さて!やっぱりこのブログは
飲み会からやろうという事で
この前の楽しい美味しい宴の様子です

飲み仲間1号2号と半漁師(笑)の〇〇くんの
三人が晩の肴を釣りに行ってハガツオを釣ってきてくれたので

女房がちょっとした肴を作ってくれ

みんなで飲むことに
IMG_20170129_180150170201.jpg
1号が買ってきてくれたスシローの盛り合わせもね

2号の奥さんも来て

先ずはビールでかんぱ~い
IMG_20170129_183005170201.jpg


IMG_20170129_181631170201.jpg


この時期のハガツオは美味しい~
IMG_20170129_180226170201.jpg

この日のメインは

ハガツオやのうて…

2号が持ってきてくれた

清酒
IMG_20170129_183430170201.jpg
これ十四代

甘いのにスッキリしていて美味しかったちや!

一升らあっという間に飲み干して(笑)

次は芋焼酎の「魔王」
IMG_20170129_180245170201.jpg

1升と6合くらいあったのも

あっという間に…

IMG_20170129_195304170201.jpg
ボカシがまだ解らないのでこんな感じで申し訳ない(笑)

IMG_20170129_224456170201.jpg
よう飲むでこの2人

最後は女房特製拉麺で

ブログ休止の間も

まぁこんな感じで

いつもの

美味しい

楽しい時間を

過ごしよりました

ボチボチ更新していきますので

これからもよろしくお願いします

土佐の端っこ

あくともん

おしまい