土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

2016年01月の記事

m(__)mお知らせ

寒ぅ~~いちやぁ~~~~

隣市の四万十市(旧中村)は雪が降りよったとぅ(*_*)

上着を着んと外に出れんばぁの土佐の端っこです

おい!生きちょるがか?

飲みよるがか?



と問われそうですが・・・(笑)

ちゃんと生きちょるぜぇ!
飲みよりますよぉ~(^^ゞ

実は仕事の方は相も変わらず暇ながですけんど

ゴタゴタがあったり
何やかんやと忙しゅうて
ブログどころじゃないなっちょるがです(^^ゞ

という事で

土佐日記~幡多編~

ほんの少しの間お休みします

いつも足を運んでくれている皆さん
ホント申し訳ございません<(_ _)>


皆さんとの再会を楽しみにしちょります



あくともん<(_ _)>

こんな感じ…

暖ったかく迎えた新年も早8日になってしもうた
TVで寒んなる寒んなるといいよったけんど…
今朝からホンマに寒んなってきた土佐の端っこです

さて!このブログを見てくれよる友人達から
「お正月の画像がないじゃいか」!!
とお叱りがありましたので(笑)

ちょっとだけ!

大晦日は長女も帰って来ちょったので
女房が美味しい料理を作ってくれて
朝まで寝たり飲んだりの繰り返し(笑)

元日は家族5人で朝祝い(年取り)
160102017.jpg
宝来の島を頭に載せて数え歳を先祖さんに
「○○歳になりました」と報告して年取りします

年取り後は家族そろうて金剛福寺へ…
160102029.jpg
初詣

5人で灯台まわりを散歩
11160102044.jpg
ボクの大事な大事な子供達
3人ともソックリ(*^_^*)


帰宅後は家族で

かんぱ~い


この日の料理は女房と長女の力作^^
160102004.jpg

2日は女房の実家に行って義父と飲んだのですが…
デジカメ忘れたので画像なし<(_ _)>

3日は友人達と

かんぱ~い

160102059.jpg

160102056.jpg

ちょっと遅れてお造りを持って来てくれた
御馴染○○ラくんも加わって4人で
160102060.jpg
13時~24時前まで呑みよったがですけんど!!

ボクは酔いがさめてきてみんなが帰った後も翌2時まで一人酒

4日は初釣り

160102063.jpg
ごっちょ(カサゴ)釣りです
160102064.jpg
ボクは竿を出さず餌をつけたり針外したりと次男と女房のアシスト係(^^ゞ

釣果はまずまずの大小計20匹ちょっと
これば釣ったらもうえいろうと14時過ぎに納竿

4日、5日は3日までチト飲み過ぎたので
我慢してアルコール抜きました(笑)

こんな正月休みやったがですけんど

明日から大阪へ行って来ます!

又兄弟達と深酒になるろうねや(爆)

さて!ボクはガラ系でパケ放題でもないので
ネットの世界とは少しの間お別れです

おしまい

遅ればせながら



   謹 賀 新 年


160101038.jpg
   
明けましておめでとうございます



正月は、たろうば飲んずろん!?
と合う人逢う人に言われよりますけんど(笑)

※1/8追記:たろうば飲んずろん
という意味が分からないという声がありましたので
沢山飲みましたか?)という意味です(^^ゞ


当たり前やいか!
飲まいで居れるかねや(^^ゞ

大晦日から正月三が日
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~っと
自分の限界を感じるばぁ呑みっぱなしやっぜよぉ~


15本+買い置き数本あった1升瓶も
残り2本半位になっちょりまして
ボクの宝棚は空っか空か状態(^^ゞ

昨日、一昨日は
飲みたいのを我慢して
控えちょります(笑)


今年も面白おかしくボチボチやっていきますんで
土佐日記~幡多編~ & あくともん 共共



2016年も宜しくお願い致します


あくともん
