土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

カテゴリー "ライヴ・イベント" の記事

第89回選抜高校野球!

第89回選抜高校野球

1人ひとり頑張っていましたが

中村高校は1-5で

一回戦敗退という

結果でした

夏に向けて

何かを掴んできたことでしょう

選手の皆さん

胸を張って

帰って来いよ

ありがと

あくともん

第89回選抜高校野球

第89回選抜高校野球
高知県立中村高等学校
40年ぶり2回目

TV観戦ですが

女房と2人で応援しよります

ボクらの母校ではありませんが
同じ幡多郡内の高校

一生懸命応援しよります
頑張ってください

チームデータ

公・私立 県立
学校創立年 1900年
野球部創立年 1928年
夏の選手権出場回数 0回
センバツ通算成績 4勝1敗

※ 打率は公式戦チーム打率。
選手 主将:山本泰生
背 選手 学年 投打 身長 体重
1 北原野空 3 右/右 168 71
2 中野聖大 3 右/右 176 65
3 武田晴仁 3 左/左 179 63
4 下村悠斗 3 右/右 168 57
5 一円優太 3 右/左 171 76
6 大崎凛 2 右/右 178 66
7 伊与田遥輝 2 左/左 175 64
8 岡上颯 3 右/左 181 63
9 岡本諒 2 右/右 163 59
10 山本泰生 3 右/左 168 61
11 泥谷和希 3 右/左 175 66
12 芝藤圭祐 3 右/右 168
13 土居祐太 2 右/左 173 67
14 岡村奎翔 2 右/左 160 47
15 吉村颯志朗 2 右/右 171 57
16 東俊介 2 右/左 175 63
※予選の時の打順です


力いっぱい頑張ってきてほしいです

あくともん

第55回 市民祭 あしずりまつり

お久しぶりです(^^ゞ

「われ!最近更新しよらんじゃいか!飲みよるがか?」
と逢う人によう言われよります

毎日暑いに飲まいでおれるか!
心配せんち毎晩飲みよらぁよ(笑)

と言う事で今日も暑ぅ~~い土佐の端っこです

さて!昨日から第55回あしずりまつりが開催しちょります



昨夜は「清水のおきゃく」というイベントがあり
ちょっこり女房と2人で行っちょりました。

「清水のおきゃく」とは
テーブル席もあるけんど中央商店街の
端から端まで畳をしいてみんなで飲もうというイベントです
1608060022.jpg

※この画像はおかりしました(^^ゞ

中央のステージでは

ツーライスのお二人
024160806.jpg
の司会進行で

027160806.jpg
バンド演奏があったり

よさこいチーム「いなん」の
015160806.jpg
よさこい踊り

ダンススタジオのみなさんの
022160806.jpg
パフォーマンス等等

酒を飲みながら観ていました

途中手前なかおか社長
028160806.jpg
中央は株式会社ワールド・ワンの河野圭一社長も来てかんぱ~い^^
※郷土料理にこだわった 居酒屋を展開する社長さんです

この後!○○ジくん家族!○○ジ君達と
時間いっぱいまで呑んでこの日はおしまい

さて!そろそろあしずり踊りがはじまるし
夜は迫力満点の花火大会!

今日も飲めるぞぉ~(笑)

おしまい

ありがとう♪

昨日、一昨日の暖かさは
素潜(貝獲)に行きたいばぁやったちや!

今日は雨ながですけんど

春はそこまで

という感じの土佐の端っこです

さて!先日のライブのお話しです♬

リハーサルの様子

ステージ作りから音響まで沢山の方達の力をお借りしました

この広い中央公民館3F大ホール!
観客用に64席構えた椅子では足らなくなり
急遽5列足すという沢山の方達が押し寄せてくれました
※100人は軽く超えちょりました

18時30分開演スタート♪

actをつとめてくれたのは

オクサマーズ♪
160309137.jpg

くららさん♪
160309139.jpg

モ~リさん♪
160309143.jpg

他画像がありませんがイヌバンドくん♪ヨシトくん♪

という仲間達が倅の為に応援歌を1曲づつ…
※各自、演奏前に倅に一言かけてくれました

本当にありがとうございました

そして!いよいよ倅の出番!
160309150.jpg

石川鷹彦さんのオリジナル曲
・SCOT HILL
・Dori
・上海パンプキン
・再会
・晩鐘の丘
を演奏♬

続いて倅と同級生!シューヤも応援に♪
160309153.jpg
・音の葉(RAD)
・チェリー(スピッツ)
・3月9日(レミオロメン)
やったと思います!?

なかなか良かったです^^

ここで第1部の終了

10分間の休憩中に・・・
160309163.jpg
飛び入りの○○田先生♪

中学1年生の時の担任の先生です
遠くからありがとうございました!

第2部は
石川鷹彦さんが自分の作った曲で一番好きという
「今も想いは変わらぬままに」をボクと倅の親子演奏でスタート♬

ここからも2人のギターで色んな方に何曲も唄って頂きました(^^ゞ

可愛いお穣ちゃん達から花束贈呈
160309213.jpg
ありがとね♡

ここからは倅のソロギター演奏♬
160309150.jpg

緊張のMCも
160309223.jpg
ボクより上手に(笑)

そうそうボクの演奏で倅の為にスタッフ全員で唄った
「夜空ノムコウ」もよかったです(*^_^*)

最後の曲に行く前の挨拶では
160309226.jpg
感極まって…

この後の

倅がもっとも得意にしている

イーハトーヴの朝♬や

アンコールの

Anji(石川鷹彦風アレンジ)も

160309224.jpg

涙で手元が見えなかったらしいです!

観客席からもすすり泣く歔欷の方も…
そりゃボクら夫婦は…

この見送り投銭ライヴに集まって頂いた観客のみなさん
今回、このようなイベントを計画、実行してくれた仲間達♪

ギターケースいっぱいの投銭もそうですが
みんなの倅に対する気持ちがうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいになりました

本当にありがとうございました!

※ライヴ後の打ち上げの様子です
160309236.jpg
先に帰るヨシトくんと抱き合う倅(笑)

160309274.jpg
みんなありがと^^

倅は新たな一歩を踏み出すため4月4日に上京します
これから歩もうとしている先の見えない道は嶮しいと思います!
躓きそうになったり壁にブチあたった時
皆さんから頂いた感謝の気持ちが励みになり
土佐人根性できっと乗り越えてくれる事でしょう!

倅がめざしているのは編曲家(アレンジャー)
という裏方なので表に出てくる事はないと思いますが
夢に向かう倅をこれからも応援してやって下さい♬

今回集まってくれたみんなをご招待し
凱旋ライブが出来る様!頑張るそうです!

本当にありがとうございました。

あくともん&あくともん妻。

※ブログのほうですが
ボクは1つの事に集中したいタイプなので
今は倅の事を精いっぱいしてあげたいと思います

もう少しお休みします<(_ _)>

あくともん。

お知らせ♪

ご無沙汰しちょります<(_ _)>

本格的にブログ再開ではありませんが

お知らせです

この春!ギター1本持って東京へ行く倅(次男)の為に

ボクの仲間達がお見送り投銭ライヴをしてくれます

反響がおおきく当初予定の場所では
入りきれなくなりましたので急遽場所変更となりました

※各スタッフから招待券を頂いている皆さんも
お間違えがありませんよう下記にてご確認ください

場所: 中央公民館
日時: 2016年3月6日(日曜日)
開場: 18:00 
開演: 18:30~21:00(予定)
入場料:無料
※友情出演者多数

img004 16305

招待券を持っていない方達も入場料無料ですので
お時間のある方はお気軽に是非足を運んで下さい。

あくともん。
