土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

カテゴリー "行事" の記事

辛いです



先週土曜日の事
高知新聞を御覧の皆様はご存じと思います

地元の高校生が
水難事故により
わずか16歳という若さで
旅立ってしまいました

どこで会うたち「おんちゃん」
っと声をかけてくれる優しい少年
いつもギターを習いに来る青年♪
彼はりっぱな音楽家であり
将来あるギタリストでした♬

謹んでご冥福を祈ります。

あくともん。

※ブログの方は来週から更新します



旅立ち

4月4日 

倅はGibson J-45を
1本だけ持って
ボクの手から
巣立って行った

160406016.jpg     160406019.jpg     


160406022.jpg     160406025.jpg     


160406028.jpg     160406032.jpg

いつか子供達は成長し
家を出て行くがは
当たり前の事やと
分かっちょったがですけんど…

時間が経ったら
倅の居らん
この家にも
慣れて行くがやろうかねや!?

倅の門出を祝って
毎晩一人ぼっちで飲みよります。


ボチボチ更新して行きますんで
これからも宜しくお願いします。


あくともん。

遅ればせながら



   謹 賀 新 年


160101038.jpg
   
明けましておめでとうございます



正月は、たろうば飲んずろん!?
と合う人逢う人に言われよりますけんど(笑)

※1/8追記:たろうば飲んずろん
という意味が分からないという声がありましたので
沢山飲みましたか?)という意味です(^^ゞ


当たり前やいか!
飲まいで居れるかねや(^^ゞ

大晦日から正月三が日
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~っと
自分の限界を感じるばぁ呑みっぱなしやっぜよぉ~


15本+買い置き数本あった1升瓶も
残り2本半位になっちょりまして
ボクの宝棚は空っか空か状態(^^ゞ

昨日、一昨日は
飲みたいのを我慢して
控えちょります(笑)


今年も面白おかしくボチボチやっていきますんで
土佐日記~幡多編~ & あくともん 共共



2016年も宜しくお願い致します


あくともん

盆休み!

帰省している友人や同級生達や!
幼馴染達が「帰って来たぞ」
と顔を出しに来てくれ
「こっちはそんなに暑ないねや」
とみんなが言うけんど!?
ボクらこっちに住みよったら
物凄い暑いがですけんど(^^ゞ

今日はチト風が強い土佐の端っこです

さて!
昨日は早い目に仕事をきりあげ
実家に帰り先祖さんをお迎えに…

仏壇への飾り付けや
いろいろと盆の構えも
バッチリすんだし

今日で仕事も終りで
~17日まで盆休み

たぶん兄弟達と
呑みっぱなしになるろうねえ(^^ゞ




1505170005.jpg


1505170007.jpg

それでは

休み明けまで

さようなら

お久しぶりです

ご迷惑をおかけした皆様
ホント申し訳ありませんでした<(_ _)>

みなさんが心配してくれちょる事も知らんづつ
飲んで遊んでばっかりの毎日で…
反省しちょります。

やっと復活出来ます

ボチボチやけんど
更新していきますんで
これからも宜しくお願いします

あくともん。