土佐日記~幡多編~

気分はいつも酔い心地!高知県西部(幡多郡)の美・食・遊を紹介

カテゴリー "ラーメン・中華" の記事

宿毛飯店/宿毛市和田

歳をくうたせいか睡眠時
エアコンがいらんようになりました!?

けんど今日も暑い土佐の端っこです(^^ゞ

さて!真夏の夜釣り用の道具を買いに
160720021.jpg
宿毛の松岡漁具店さんへ行っちょりましたので

久しぶりに
160720024.jpg
宿毛飯店さんへ
160720022.jpg

160720025.jpg

160720029.jpg

160720027.jpg

ここへ来たら唐揚げ定食ご飯大盛りを食べるのがボクの定番ながですけんど

この日は無性にカツ丼が食べとうなって

この日は…

カツ丼大盛り&塩らーめん(笑)
160720030.jpg

チトぼけちょりますけんど
160720032.jpg

どげで!美味しそうやろぅ~(笑)
160720037.jpg

塩らーめん
160720031.jpg

のup画像は

160720033.jpg

160720034.jpg

160720036.jpg

160720035.jpg

両方とも残さんと

160720044.jpg

頂きました(笑)

ごちそうさまぁ~(*^_^*)

美味しかったちや!

宿毛飯店
〒788-0052 
高知県宿毛市和田530-6
0880-63-3046

おしまい

今日のお昼は天津麺!

昨夜は友人宅におよばれして
家に帰ったのが2時ごろ!?だそうです(笑)
ということで!超~~~~~っ二日酔いのあくともんです


朝ごはんも食べれんかったボクに
「お昼はラーメンでも作っちゃろうか」

と女房が
150313013.jpg
先日、買うちょった
150313015.jpg
専門店御用達 麺蔵
150313016.jpg

150313001.jpg
天津麺を作ってくれました
150313002.jpg
いつも作ってくれる天津飯の玉子より少し薄めで小さいので!
150313003.jpg
玉子2個やね
150313004.jpg
海老も入っちょります^^
150313010.jpg
スープはこんな感じ
150313009.jpg
今日は流石に、ご飯は無理(*^_^*)

二日酔いでも美味しく頂きました

この強烈な二日酔い!
晩まで続きそうやちや

おーの!辛いぜよぉ~

けんど晩には又飲むがやろうねや(笑)

ごちそうさまぁ~

今日の昼ごはん

今日は日差しも強うて
暖かい土佐の端っこです

さて!飲みネタつづきなんで
次は違うネタを・・・
と考えよったがですけんど

やっぱり食べ物ネタになってしまいました(^^ゞ

昨日、頂いた

喜多方生らーめんです


おどろきの
150313019.jpg
極太幅広麺

早速!さっきのお昼ご飯に食べてみました

やっぱり味噌味いうたら
味噌カツらーめんにせんとねや^^

福島県と高知県のコラボらーめん

喜多方味噌カツらーめんです(*^_^*)
150313021.jpg
カツは大きいのを1枚揚げたのでボクは3分の1です

後は倅用に・・・

麺はホンマに、つったまげるばぁの極太(笑)
150313023.jpg
もちもちして美味しい~


続いてトンカツを…
150313025.jpg

ガブリッ!
150313030.jpg
このスープが染み込んだトンカツが美味しいがよ!

スープは味噌ラーメンにしたらアッサリ系でした

ご飯も一膳(^^ゞ
150313027.jpg

さぁ~!

腹いっぱいになったし

昼からの仕事も

頑張ろうっと

おいしまい

中国料理「龍星」/四万十市中村

今日もえい天気でぇ~^^

此方では今が一番海水温も低いがですけんど
黒潮も接岸しちゃぁせんのに今年は18℃と
例年と比べると少し高めな土佐の端っこです!

さて!今回のお話もお昼ご飯ネタです

久しぶりに四万十市の
「中華料理 龍星」さんへ

140905019.jpg

140905037.jpg    140905021.jpg    140905020.jpg

席がいっぱいで
相席の若い兄ちゃんが
焼飯大盛り&五目らーめん大盛り!
と注文してたので!!

ここは負けちゃぁいかんろうと(笑)

天津飯大盛り&五目らーめん大盛りを…
140905028.jpg

先ずは五目らーめんから
140905029.jpg

140905031.jpg

140905034.jpg
美味い^^

つづいて

天津飯
140905023.jpg

140905027.jpg
美味い^^

ひっかん(必死に)なって
140905035.jpg
やっと完食(^^ゞ

140905039.jpg

若い時みたいに食べれんなったちや!?

美味しかったけんど
腹いっぱいになって
後悔しよりました(笑)

ごちそうさま~

中華料理 龍星

住所:高知県四万十市中村大橋通6-2-3
電話:0880-34-6583
営業時間:11:30~14:00,17:30~20:30
定休日:水曜
P:道路挟んで何台か有ります

コーヒーテラスCome on「かもん」/四万十市具同

今朝、弟子1号がカマスをどっさり持って来てくれた!
どこの漁港でも入れ食い状態でよう釣れよるみたいです
これからカマス一色になるろうという土佐の端っこです^^;

さて!超~~~~~~~久しぶりに
四万十市具同の「かもん」さんへ行っちょりました



140805048.jpg

140805052.jpg

140805053.jpg

140805063.jpg

ここの「かつ丼」が大好きで前はいっつも来よったがです

140805054.jpg

さて!この日の女房は「日替わり定食」700円を…

ボクは「かつ丼」を注文しようと決めちょったがですけんど
メニューを見よる女房が「ラーメンがあるぜ」と…
ほいたら食べてみろうかねやと…

単品もあったので「かつ丼とラーメン」と考えたけんど
歳くったせいかあまり食べれなくなってきたので(笑)

「ラーメン定食750円」を注文!


先ずは「日替わり定食」
140805064.jpg

140805065.jpg
少しいただいたのですが!この豆腐ハンバーグ美味しかったですよ~

つづいて
140805066.jpg

タマゴは1個分!
140805067.jpg

140805069.jpg
あっさり系で胃に優しい~^^

140805068.jpg
麺は柔らかめ!これはこれでえいろう^^

ここもチャーシューが入ってなかったので
忘れちょるがやろうか?後で持ってくるがやろうか?
と期待しながら考えよったがですけんど…

このままのスタイルでした(^^ゞ

いつ来てもそうですが
1番肝心な接客も
気持ちよく食事ができました
ありがと^^

140805051.jpg

140805049.jpg

ごちそうさま~

そうそう昨日の四万十川はこんな感じ
140805073.jpg
各地で被害にあった皆様に心よりお見舞い申し上げます。

〒787-0051
四万十市具同田黒2-5-10
0880-37-2366


ブログランキングに参加中
ポチっと応援お願いします